韓国映画でステイホーム💪🏻

#おうち時間


韓国映画といえば

パラサイト

がつい最近一斉を風靡しましたよね✨


ポンジュノ監督の作品ってコメディ要素と、容赦ない残酷さがあって、観た後後味の悪い気持ちになることが多々あります笑




そんな最近の私は、

パクチャヌク監督の作品を激推ししてます。

f:id:kirakirasekaichang:20200522092124j:plain


なんか題名が可愛くて観たら、中身ドロッドロでした笑 いわゆる復讐劇です!!


あと言わずと知れた名作『オールドボーイ』とか。こちらも後味が悪かったり。。

f:id:kirakirasekaichang:20200522092353j:plain




こちらは監督が変わりますが、打って変わってホラー!! ジメジメ~っとした怖さのジャパニーズホラーの要素が多く、そしてなんか切ないホラーでした!! この主人公たち正統派美少女だし、義理の母親も正統派美人で、余計恐怖感が増してました!!


グロさ、よりもジャパニーズホラー的恐怖感が強いです!!


ちなみに『箪笥』この漢字読めますか??😏

f:id:kirakirasekaichang:20200522092641j:plain


答えは 『たんす』です✨



あとはやっぱりポンジュノ監督の『殺人の追憶』は伝統的後味の悪さです笑f:id:kirakirasekaichang:20200522093127j:plain

ところどころ笑えるシーンがあったので、あ、これコメディ要素強め?とか思ってたら、後半どんどんシリアスになってきて、最後でドーーーン!!!!!


なんか気分が重くなって眠れませんでした😹




今度は社会派映画の紹介!

『トガニ』f:id:kirakirasekaichang:20200522093501j:plain



愛しのコンユ主演でしたが、内容がダークで、途中休憩をはさみました。。


これは怖いとかいう言葉が不謹慎というか、本当にあった出来事だから、どう表現すべきか、、、




続いて、1987ある闘いの真実 ですねf:id:kirakirasekaichang:20200522150655j:plain


これは絶対人生で一度は観るべき映画です!!

最後はなんだろう、感動する。泣けるし、感動するし、悲しいし、っていうような、言葉に出来ない作品でした!!




自粛がもうすぐ終わるけど、映画三昧lifeも良いと思います✨✨✨✨✨✨