整形しても努力は常に必要。

f:id:kirakirasekaichang:20200216225311j:plain


f:id:kirakirasekaichang:20200216225324j:plain


*同一人物です。自分でも信じ難いけど笑笑



私がした整形が二重埋没なんだけど、すっぴん見てもらったらわかってくれると思うんだけど、まぁ正直二重になったからといって美女になれるかといったら、


元の素材による


としか言えません。



元の素材が、例えば輪郭がシュッとしてて、鼻も高くて綺麗でって顔だと二重にしたら高確率で美女になる!


でも私みたいに鼻ペチャ、鼻筋なし、丸顔、顎なし、(肌荒れ)だと二重にしても悲しい哉さほど変わらないです。



じゃあどうすればいいの…


ってときに、おすすめなのはまず髪型!

私はずっと重めの前髪で横に流してたんだけど、軽くつり目なのとおでこが広くて一重だったから、重め流し前髪がブスを悪化させてたσ^_^;


前髪を軽くして真ん中を軽く流して、外側はくいっと内向きに巻いてあげる+ロングヘアにして耳にかけないでおろして小顔効果


これが大事!!

あと中顔面長めの丸顔またはホームベース形さん(ふくれなさんみたいな顔型)の方は、チークをけっこう広い範囲に多めに塗ってあげると、視線がほっぺに行くから顔の大きさをカバーできる。


あとこれもすっぴん見たら一目瞭然なんだけど、リップ塗ってないと鼻と唇の距離がやっぱり遠いのよね。

だから、そこはオーバーリップで無理矢理鼻と唇の距離を近づける!!




まぁこんな感じで、

整形してもメイク研究はずっとやってまする。

メイク研究をすることで、自分はどんな顔なのかよく分かるし、足りないところは何かが見えてくる。

私はやっぱり鼻筋(写真ではちょうど隠れちゃってる、ごめんなさい😓)がないんだよね、笑うと気になる。あと横から見たときに鼻先が低くて出目だからバランスが悪い。鼻プロテと鼻尖形成したい。。でも最近鼻尖形成やめて切らない鼻中隔延長の10本分にしようかなとも悩んでる。


あと顎が丸くて、口をつむると梅干しみたいに顎にシワができちゃうから硬めのヒアルロン酸を大量に入れて軽くVライン作りたい。


丸顔で顔のお肉多めなのがコンプレックスだけど、将来コケるのが怖いのと全身麻酔が怖くて脂肪吸引には踏み切れないな。。