整形以外に努力したこと 〜肌編〜

f:id:kirakirasekaichang:20200504162153j:plain

今田美桜ちゃんが最近尊すぎて🥺🥺

今1番憧れるし推してる方






昔誰かが、


『顔の中身よりも肌!肌が綺麗な人はそれだけで綺麗に見える。』


ってテレビで言ってたのを聞いて、それ以来ずっと肌は気をつけてきた。



ただ、意思に反して荒れるよね😹



ニキビに もう来るな!って言っても1,2ヶ月後にまた あ、こんちは^_^ って感じでやって来る。



でも、一応他の子より努力してたから語らせて。



○1 化粧水は無添加のものを大量に


なんか保湿とか気にして、色々使ってたんだけど、結局ハトムギ化粧水しか勝たん🧴



ハトムギ化粧水をとにかくたくさんつけてタッピングしてから、肌の触り心地が違うし、ツヤが違う。


ハトムギ化粧水じゃなくとも、無添加のものを大量につけてみたら、モチモチ肌にきっとなれます!!





○2 パックは、一枚入りのものを使え!


これ、みんな結構騙されやすいんだよね


1つの袋に5枚くらい入ってるのは保湿効果低いから、買うのがもったいない。


ちゃんと効果のある一枚入りを、週に1、2回大事に使うのがベスト👏🏻



○3 早く寝る

私は結構これが1番というか。。

23:00前に寝た日の翌日の肌コンディションまじでベスト肌大賞2020って感じで良い。



○4 我慢せずに皮膚科に行け


無駄に病院に行きたくない症候群で、


ニキビなんかで行きたくない。。


とか前まで思ってたけど、ごちゃごちゃ言わずに早く行けばよかった笑



オススメの皮膚科は南青山スキンナビクリニックさん。院内がとても綺麗で場所も都会のど真ん中で、先生も優しくて綺麗だから是非🌟