整形以外に努力したこと〜髪型編〜

可愛くなる方法ってたくさんありますよね。

スキンケア
メイク
整形
お洋服
ネイル
ダイエット
姿勢
話し方 etc

でもメイク・スキンケア・ネイル・お洋服・エステはお金がかかる。整形なんてその何倍もかかる。。
ダイエットや姿勢に気をつけてみようと思っても意外と続かない。

私も人間として認めてもらえるように色々考えたのですが、、


髪型!!!


そんなにお金かけなくても大丈夫🙆‍♀️
なのにとっても印象が変わる!!

なので、今回は髪型についてです!

いくつかの項目に分けて説明していきますね




○1 自分に似合う髪型が分からないなら圧倒的ロングヘア。ショート系は上級者向け。

まずこちらをご覧下さい。(1枚目の毛質とマスクによる化粧崩れのヤバさ、、、ご了承ください。)

ロング

f:id:kirakirasekaichang:20200501180950j:plain

f:id:kirakirasekaichang:20200501180936j:plain









ボブ

f:id:kirakirasekaichang:20200501180914j:plain

f:id:kirakirasekaichang:20200501180854j:plain




どうですか???


同一人物に見えないくらい、髪型でかなり印象変わってますよね??(⚠️輪郭、小顔整形などはしていません)




光の当たり方、角度、メイクが違うのもあるのですが、

それでもやっぱり顔の形がロングの方が丸みが出て盛れてます。輪郭詐欺!!





人によって、首の長さ太さ、輪郭の形、うなじは違いますから、似合う髪型も人それぞれ違います。

ただ、ロングヘアって、そういうの全部カバーできちゃうんです。輪郭詐欺!(2回目)




写真で解説しますね🌟


ボブの時、なんだか輪郭がゴツゴツして見えませんか??老けて見えますよね??

これがブスポイント🙅🏻‍♀️




ボブも小顔効果があるとよくいいますが、、


それはあくまで輪郭のラインが綺麗な人にあてはまるんです。顔肉があっても、輪郭の形が綺麗な卵型だったり逆三角形型ならボブはすごく似合う🙆🏻‍♀️



でも輪郭とかフェイスラインが気になる方、例えば

*輪郭にゴツゴツ感あるなぁ。

*二重アゴ気になるなぁ。

*エラが気になるなぁ。

っていう方は、圧倒的にロングの方がおすすめです🌟






あと、

私はほんとに顔面コンプレックスだらけなので、ショートだと男か女か分からないんですね。なので、ロングにすることで女として認識してもらいやすくなります👆🏻笑





もちろん、ボブとかベリーショートを否定しているのではなくて、短い系はあくまで応用系と捉えてもらえると○

ロングヘアが似合うようになってから、ボブやベリーショートに挑戦してみると、失敗しにくいと思います!


ロングはロングで可愛いけど、もっとモード感とかオシャレ感、垢抜けたいなら絶対ショート!


(私も輪郭が綺麗だったら、ベリーショートがやってみたかった人生だなぁ🙄🙄🙄)


ちなみに、

個人的に、


ボブが似合う芸能人の方は玉城ティナさん、水原希子さん、広瀬すずさん

ベリーショートが似合うのは波瑠さん、剛力彩芽さん、中谷美紀さん

ロングが似合うのが小松菜奈さん、石原さとみさん、藤田ニコルさん


なので、参考にしてみてください✨







○2 垢抜けたいなら圧倒的シースルーバング


私、一時期量産型に憧れてぱっつんにしてたのですが、もう20歳になり、周りを見るとみんないつのまにか大人っぽくなっていて、、



しまったあああああああああ

出遅れたあああああああああ

垢抜けたいいいいいいいいいいいいい



そしてやったのが

f:id:kirakirasekaichang:20200501180825j:plain


ぱっと見、仕事できそうな女感が出てませんか??オシャレ感出てませんか???



うん、ぱっつんとか重めの前髪も可愛い。

大好き、そういう髪型。小松菜奈ちゃんとか秋元梢さんとかほんと女神。量産型女子も大好き。




なので、無理にとは言いません。


でも似合う前髪が分からない、迷走中!!

な人はとりあえず前髪を巻いて、散らして下さい。そうするとこんな感じでセットできるので! (Youtuberのきぬちゃんのシースルーバングとかすごい参考になります🌟)




シースルーバングについて解説します。

*シースルーバングっておでこと眉毛が少し透けて見えるので、眉毛を少し濃いめに描くと目力UP、つり目緩和効果があります。


*初心者の方はコテよりもストレートアイロンで巻く方が巻きやすいと思います。アイロンで毛先だけくるんとさせるイメージで巻いてください。


*さらにオシャレ感を出すならシースルーバングのぱっつんやオン眉も可愛いです。



シースルーバングではなくとも、前髪の雰囲気を変えたり、思い切っておでこを出すだけでも、顔は変わりますよ🌸





3.サラツヤヘアを手に入れる。


これはマジで大事。

教室とかで、前の方に座ってる女の子達の髪を時々見てるんですけど、


『うわ、あの子ツヤ半端ない、綺麗!』ってなる人と、

『うーん、ダメージが、、』ってなる人



いません????????

多分人生で1回以上は前の方に座ってる女の子達の髪質を見比べませんか?????


あれはしょうがないんです、目に入っちゃうんですよどうしても🥺



なので、サラツヤはまじで大事、正面が可愛くても、そういう時バレちゃうんですよね




傷めに傷め続けた私もずっと悩みだったのですが、基本的なケアを毎日やるだけで髪質は変わります。↓


*シャンプーは毎日やる。

*トリートメントは2日連続セットで行う。これを週2目安で。

*タオルドライ後にブラッシングして、洗い流さないトリートメントかヘアミルクをつけてから乾かす。(毎日)

*髪を乾かす時は根元から。最後に毛先。


ほんとにこれだけ。

正直、シャンプーもトリートメントもメーカーは問いません。(メリットはオススメしません🙅🏻‍♀️ ちなみに私はPANTENEです。)

ヘアミルクはLUXがおすすめだけど、まぁ何でもいいです!笑



これで、散々カラー剤で傷んだ私の地毛も復活して、友達に『エクステみたい』って褒められるようになったので

マジで!やってみてください!







はい!こんな感じ!

髪色とか細かいこと話すと余計長くなりそうなのでこれくらいにしますが、簡単にまとめると

1.とりあえず髪を伸ばす

2.前髪をシースルーバングにする

3.サラツヤケアは怠らない



 この1.2.3をマスターすれば、確実に垢抜けます👏🏻 保証します👏🏻



1.2.3が出来るようになったら、ヘアアレンジをしてみたり、前髪を重くしてみたり、髪を短くしてみたり、髪色変えてみたり。。etc




是非、これを頭の片隅にして、一緒に自分磨き頑張りましょう🌟🌟🌟