脱毛のお話。

f:id:kirakirasekaichang:20200227235142p:plain

ジェニかわいいよね😍


余談でした笑



女の子のみなさま!!!



毛剃るのめんどくさいよね???わたしだけ??笑


中学、高校の時は、それこそ体育が1週間に2,3回あったから、嫌でも2日に1回剃らなきゃでめんどくさかった笑


特にテスト期間とかは勉強を言い訳にして剃るのサボってたり…。




そんな私は、19歳になって始めて医療脱毛通い始めたんだけど、もうほんっとに良い😭




まず、脱毛してから肌のツヤが良くなって、毛穴が目立たなくなった!!


踏み込んだ話になるけど、私は下着のラインの毛が、量は多いわ色は濃いわで ゴワッゴワだったんだけど笑、3回くらい脱毛してからすごく薄くなった!!!


あとワキとかも脱毛してから毛穴すら目立たなくなって、夏にノースリーブの服でつり革持つことができるようになったよ🥰



脱毛のおかげで、毛穴が目立たなくなるから、肌もワントーン明るくなったり、ボディクリームが入りやすくなって、肌触りも良くなったりで、良いことばかり!!



なので、脱毛は早ければ早いほど良いことたくさんあるから、お金に余裕があれば脱毛早めに通ってみてください


あと、脱毛直後は皮膚が刺激とかに対して敏感だから、毎日お風呂あがりにしっかり保湿してあげてね。あと紫外線当たると火傷しちゃうらしいから、日焼け止めと日傘も毎日大切だよ👍🌟





ただ、学生が自分で払うとなるとかなりの額なので、ちょっと厳しいな〜と思ったら、医療脱毛(美容皮膚科とか、湘南美容、アリシアクリニックなどにもあるよ!)だとローンが組めたりするから、それもありかなぁ。。


でも時々ローン組んで、後々借金地獄っていう話もよく聞くから、安定したバイトが無い子とかは、大学とか入ってからの方が良いと思う。