母と離れたい

うちの母ってね、美人なんです


どこ行くにも自慢の母で。


しかしブスな私はどこ行っても頭しか褒められん笑 一度も 可愛いお嬢さんですね とか言われたことないんだよな。


一方で母はみんなに褒められて。


いやさ、どんなに頭良くても

どんなに努力しても

かわいくないとダメだんだよ

かわいくなきゃ愛されない。

かわいくなきゃ見てくれない。

かわいくなきゃ褒めてくれない。


こうして劣等感の塊女が出来ちゃったのだ…

そして、美人の母には、ブスな私の気持ちや、これまで経験してきた数々のブスなせいで体験した理不尽なこと、屈辱的なこと、一生分からないんだよ。

これは私が美人の気持ちを分からないのと同じことだが。


そうそう、わたし大学入ってカラコンしてメイクしてアイプチして、ようやく人間に近づいたのね。で、調子に乗って埋没整形もしたわけだ。

ところがどっこい、わたしの目は薄い一重なんだけど、薄すぎて逆にぱっちりしなかったの笑

これだったらアイプチの方がましやん!って思ったけど、20万円近いお金払ってるから取るのももったいないしね。


で、毎日鬱なの。 アイプチすりゃあいいじゃんって思うかもだけどアイプチすると埋没取れちゃうし。


アイプチしてる女の子なら分かると思うけど、アイプチうまくいかない日、かなり憂鬱になりませんか?笑 死ぬほど憂鬱になりませんか????


わたしはそれが毎日続いてるような気分です。

 

まぁ、また来月鼻整形するんだが…。

家族には止められてるけど。


鼻はとりあえず鼻筋が欲しいからプロテーゼ。欲を言えば耳介軟骨移植っていう、耳の軟骨を鼻先に移植する手術と鼻尖形成したい。金額次第やな。あとプロテーゼ以外は静脈麻酔だから、ちょい怖い。今まで局所麻酔の経験しかないからね。献血とかすらしたことないから針がこわい笑

整形依存予備軍女だけど、リスク高めな鼻中隔延長はやらない方針かな。

整形依存予備軍女だけど、リスクが怖いのよ…笑


あとまたお金貯めて多分来年韓国で顔の脂肪吸引とリフトアップするで!


鼻は日本のクリニック! まぁ鼻は鼻根が低いのと鼻筋がないのがコンプレックスだから、とりあえずプロテーゼ入れてもらえればそれでよき…そこまでこだわりがないっちゃないかな。。





怖いか?そりゃあ怖いて… でも怖さとかより、かわいくなりたい気持ちの方が強い。


正直、醜形恐怖のこと家族に言ってない。てか言えない。だってみんなわたしが自信ある女だと思ってるから。


たしかに勉強由来の自信は家族が客観的に見たらあるかもわからん。(決して自分の頭を自慢してるわけじゃありません!むしろ私は大学受験に失敗してます!)



しかし断じて違う!

わたしは自信なんてない。とうの昔に無くしましたわ! 

中学生の時に容姿でいじめられてからわたしの人生終わってんです! 

その瞬間で自信無くしたんですわ!

いっくら勉強できても意味がないってその瞬間、あの瞬間にわたしは悟ったんだよ!


あの瞬間からわたしは人の目が怖くなったし、

世の中が真っ黒だってことも理解したし、

人間は優しくないし、

『ブスはこっちみんな』っていう周りの心の声が聞こえてくるようになったんだよ。


強迫観念?的なやつ。これがほんとにつらい。目があった人全員にブス死ねって思われてる気しかしないのな。


あーー死ぬほどかわいくなりたい。

可愛い人が心底羨ましいよ。


鏡見て泣く毎日を終わらせたい。