腹立つこと思い出した

f:id:kirakirasekaichang:20200430200123j:plain(引用)


どうも、整形女です^_^


なんつって。



裸眼にコンプレックス持ちの私は、外に出られないことをポジティブに捉えて、眼球を休めよう!の会を開いてます。今日も眼科に行って参りました!!

お世話になってる眼科の看護師さんもお医者さんも、裸眼激ブスの私の気持ちを理解してくれて、みんな優しく接してくださり、ほんとに感謝です😹

心のオアシス!

尊い

ありがたい!





では本題に。

あの、みなさんは整形する前の友達との関係とかどうですか??


私、結構友達には優しく接するタイプで、てかてか、根はすごく私やさしいんですよ。純粋ですし。良い家庭環境で育ったんだねって言われるタイプの人間なんです(それ自分で言う?)


でも、そんな友達の一人、Eちゃん。(カップのサイズがEなんで。笑)

ねぇ、あんた、ホンマに昔っからあんたは微妙だったわ。


失礼だけど、私は人の容姿について文句言えるような見た目ではないんだけど、でも性格がムカつくから、褒めたくないんで、言います。巨乳しかメリットないただのデブ。

顔は自分では中の上くらいで思ってるんだろうけど、あんたは下の上な?中の上と下の上は雲泥の差だから👇🏻👆🏻


口が荒くなってしまいました。謝ります。

いや、何回も言います、人のこと言えるような見た目じゃないんです、私。でもこいつだけは腹立つんで言わせて、、、。



うん、自分に自信持ってる人は好きよ、でもこのEちゃんはちゃうんですよ、人を心の中で見下してんの。



ほんっとに自信持ってる人は、他人を見下さないで。たとえ自分より見た目が劣っている子を見ても、あの子はもっと可愛くなれるってポジティブに捉えて、そしてバカにせず、ちゃんと対等に接するのがほんとの自信持ってる素晴らしい人でしょ??

たとえ客観的にそんな綺麗じゃないとしても、そういう心を持ってる方は美しいよ、、尊いよ、、かわいいよ、、、



話はそれましたが、


そのEちゃん。


私が高校生の時からの友人でしたが、まぁわりと初対面の時は微妙だったんだけど、何かがきっかけでクソ仲良くなって。


でも、時々違うなぁ~、話合わないなぁ~って思ってたんだけど、大した友達がいないので、仲良くしてました。



で、卒業して、私はメイクとカラコンで顔が徐々に変わっていって、ようやく人間っぽくなったんです。

でもまだまだ。癖のある顔でした。 


そんな私を、彼女は馬鹿みたいに可愛いって言うんだけど、いや、どう見ても、そんな言うほど可愛くない。たしかに高校生の時よりはマシだけど。


同じ高校上がりの友達以外からは大して容姿を可愛いとは言われない。

(男性の可愛いは下心があることが多いので、参考にはなりません。同性の『顔が可愛い』は、本当の可愛い子にしか言わないので、参考になります。)



だから、まぁ、可愛いって言ってくれるのは悪い気はしなかったけど、なんかちょっとずつ変化するんですよ。


顔で輪郭隠したら可愛いのに。

もっと○○すれば可愛いのに。


のにのにのにのにのに…





はぁぁ????わしのこと見下してんなぁ????

じゃあおまえは完璧か?????絶世の美女か????おまえも大して可愛くないじゃん????????


そこから徐々に私の心の中で彼女へのマイナス感情、、、。



そして私は大学1年の春休みを機会に、カラコン研究をして、もう一段階大きいのをつけて、涙袋を盛ったり、一重だった瞼をダイソーのテープで二重にしてパッチリにし、マスカラをうまくセパレートさせつつ綺麗に伸ばして、チークも塗るようになり、ツヤ肌ファンデを買い、リップも改め……



そして出来上がったのが、わりと世間的に見ると人間として呼吸が許されるレベルになりました。



三者の人に可愛いって言ってもらえるようになったり(特に研究に研究した目)、

今まで全く言われなかったあのセリフ『彼氏いたことないの?!?!』


ようやく、、、呼吸が許された、、、



そして私は自信を持ってEちゃんと会う約束をしました。



そして当日。


Eちゃんは言いました。

『目大きすぎて怖い、なんか虫みたい。』


てめぇ、殴り殺そ○か??????

あ、○で隠せてないですね👻


てめぇ、殴り○そうか???????



いや、誰がどう見ても、

今の私の方が前より良いだろうが!!!





でも私は馬鹿で自信も無いので、彼女の一言がきっかけでまた病みました。






そして埋没をしました(まぁアイプチとそんな見た目は変わらないのですが)。

黒目がナチュラルに見えるように前のカラコンに戻して、でもメイク研究して、自まつ毛が行方不明なのでナチュラルなつけまつげをナチュラルに見えるように研究して、ファンデも研究して、髪型も研究して、、、、、



カラコン小さくても、あまり以前と変わらないくらい盛れる技術を身につけました。




そんな私を、変わらず第三者の方々は人間として認めてくれました。美容師さんも私を人間としての呼吸認めてくれ、とても褒めてくれました。



私は自信を取り戻し、またあいつに会う約束をしました。


見返してやろうっていう気持ちでいました。



そしたら、あの乳だけ女は、

『いや、カラコン絶対前のに戻した方がいいよ!目大きすぎて宇宙人っぽい笑』


いや、カラコン前のだし???????

これは私のメイク技術だけど??????

ムカつくうううううう氏ねえええええ



私『え、でもカラコン前のに戻したよ~😅』


乳だけ女『ほんとにー???え、大きいよ、似合ってない!!』


私『あ、二重だからかな??二重にしたんだ~😅』


乳だけ女『それアイプチ???整形???』


私『(どうしよう、、、)、、うーん、実は埋没したの~😅』


乳だけ女『あ、そうなんだ〜(満面の笑み) 私全然そういうの偏見無いよ~!!!!え、いいなぁ羨ましい




うーーーん、何だこの手のひら返しは???



たしかに、埋没したよ???でも埋没前とそんな顔変わらないんです、実際。


でも、なんていうんだろうこの気持ち。





そう、私が言いたいのは、私が人間として呼吸を許されるレベルになったのは全て整形だからって思われたのが嫌なんです。


私、埋没前からすごく、たっくさん研究しました。それで他人の目を気にしすぎてメンタルボロボロになったり、自殺とか本気で考えちゃったりするようになりました。

でもそれくらい整形前も努力してたんです。

ダイエットもしたし、髪型、服、姿勢、振る舞いとか対応とか全部、頑張ったの。




でもそれを全部無視して、全て整形だけで変わったんだって思われたのが、すごく嫌で。


やっぱり整形なんだ



みたいな。



あのメンタルやられてる日々は何だったの?夏の暑い日も必死でランニングしてた私は全ていなかったの??




そして、何がムカつくって、乳だけ女は大した努力もせず、人の容姿にばかり文句つけて、自分磨きしてないところが腹立つんです。


あなたはモテてるって勘違いしてるだけで、男はあんたの乳しか見てねーよ!!!





私は小さい人間です。認めます。

すごい小さい。


そして異常なほど美に執着してしまいます。今だって、バッカルファット と糸リフトと顎ヒアルとエラボトでちょっと輪郭変えようとか考えてる人間です。



でも、人間として生きるプライドがあるんです、私だって。


Eちゃんは私の事何にも見てない。

今までの思い出も全て霞んでしまいました。






もう二度と会わない。

もう会わないけど、もし万万が一、会うときがあれば、上の中くらいになって、『どうせ…整形じゃん…』って妬まれて、あっちがむしろ私に会いたくなくなるくらいの美人になりたい。