いちいち理論づけて説明する女

昔カフェでバイトしてた時に、25歳くらいの女の先輩がいて、


わたしはまだ新人だったから、その人が色々説明してくれるんだけど、


そのたびにいちいち理由を説明してくれるわけ。



いや、たしかに、理由がわかってた方があとあと納得できるしね、うん、大切なことだね^_^



いや分かりにくいわっ



めちゃめちゃ分かりにくいっ


まず説明すらよく分かってないのに理由言われても余計意味不明になるわけ。




で、まぁまぁその先輩、自分の説明に自信持っちゃってるからさ、わたしにいちいち問題出してくるわけ、いや、分からんって。



こういうとき、無性に腹が立つ。




ついでに、その女の先輩は、私のカラコンをめちゃくちゃ嫌ってたのだろうか、かなり目をじっと見てきて、カラコン外せ的な無言の圧力を与えてきたので、すごく苦手でしたとさ。


そりゃ元の顔がいい人はカラコンしなくて済むわけだからいいよ、でも私みたいな三白眼ブスはカラコンつけないと犯罪者みたいになるんです!犯罪者にコーヒー出されても誰も受け取らないやろが!!



次は 『カラコン取れというババアたち』について語ろうかな。